節約生活には延長保障なんぞいらん!

節約blogランキングでは節約情報満載!

アメリカで電化製品を買う場合はBestBuyとかCompUSAとかいろいろありますが、何か買おうとしてレジに行くと決まってこの文句を言われます。

「How about obtaining an extended warranty?」

これ、節約暮しには全くいらない無駄そのものです。

「Extended Warranty」とは延長保障のことで、普通ほとんどの電化製品は1年保証がついてくるのですが、この保障だと、製造元に送り返さなくてはいけないとか、時間がかかるとかいろんなことをいって、セールスマンは延長保障を買わせるようにします。

延長保障は必要なのでしょうか?
Consumerレポートという消費者用のレポートがあります。

このレポートには偏見のない、消費者の立場でいろいろな製品やサービスがテストされ採点されます。

もうかなり前の話ですが、延長保障は必要か?という記事がありました。

最終結論としては、製造元保障期間にこわれるものは最初の2、3ヶ月以内に異常が出る。というようなことを書いていました。

そのため、延長保障は必要ないそうです。迷わず節約してください。(笑)

ところで、こういった電化製品を売っているお店は延長保障でものすごい利益を上げるそうです。。。

お店より自分の節約を先にしましょう!

タグ:節約生活
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。