洋服類をそのシーズンごとに買うな!

節約blogランキングでは節約情報満載!

本では毎年毎年、シーズンごとに新しい洋服が出てきますね。

それはアメリカでも同じなんです。。。 がく〜(落胆した顔)

っていうか、洋服業界はそれが当然なんですけど。。。

でも、節約レシピを徹底実行して、節約暮しするためには、その流行の沿ってなんかいられません。。。

皆さんはこの紛れもない事実を知ってますか??



ほとんど物を売る商売業界には当然なのですが、業者は次のシーズンが来るかなり前から、品物のデザインを始め、製品を作り、どれだけ売れるか予想します。

業者にとっては予想が当たればいいのですが、もちろん当たらないときもあります。

かといって、捨てるようではコストばっかりかかって利益ゼロ、業者の節約になりません。。。 わーい(嬉しい顔)

そのため、利益がなくてもコストに近い価格で売りさばこうとします。

通常50%以上割引すると、ほとんど利益がないか、マイナスになるのが普通です。

そこで、節約暮しにはこのある時期を狙います。

普通の場合シーズンが終わるとセールが始まります。たとえば春先には冬物のコートやジャンバーがセールになります。

だいたい30%〜50%割引で始まるのですが、節約暮しのあなたは、その時点で買ってはいけません exclamation×2

もう少し待ってると60%〜75%引きになることがあります。

そして、最悪ケース(というか節約レシピには最良)の場合はそれからまた、何十%引きになり、最高で90%引きなんていうのもあります。

くれぐれも%の計算には注意して、節約してください!

”アメリカで成功する秘訣・Extra*%オフに注意しろ!”参照。

タグ:節約
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。