電気代・ガス代節約術

節約blogランキングでは節約情報満載!

月の電気代・ガス代の請求を見てびっくり!

先月よりかなり高くなってました。

僕の住んでいるところでは、一年以上すんでいると毎月一定額の電気・ガス・水代を払えるシステムに加入でき、いきなり支払いが高くなることはありませんが、それでも節約暮し電気代・ガス代・水代は要注意です。

電気代節約にできることは何個かあります。


1.できるだけ明るい昼間活動するようにして、夜は早く寝る。あはは。。。
2.電球をフロレセント電球に替える。電球の価格は多少高いですが、(大きさにより一個6ドルくらいから)、たとえば普通の電球で60ワットかかるところが同じ明るさで14ワットなど、ほぼ4分の1の電気でいいので節約できます。
3.電気は必要以外はつけない。

また、ガス代はアメリカでは電気より高いところが多いです。

そのため、ガスヒーターよりも電気ヒーターを使いましょう。

そして、窓のすきまから冷たい風が入ってこないようにCaulkingをしましょう。
もちろん、一酸化酸素中毒には気をつけて。

冬場は一酸化酸素アラームもつけたほうがいいでしょう。

ヒーターの温度は夜中は65から68度(F)。出かけるときは60度。昼間は62度くらいにして、寒ければセーター着てください。

一日一日が節約暮しには重要です!


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。