プリンターインクカートリッジ節約法

節約blogランキングでは節約情報満載!

ンピューターで使う必需品のひとつにプリンターがあります。今日はプリンターインクカートリッジ節約レシピです。

このごろはとんでもなく安いプリンターがいろいろ売ってますよね。

僕はRebateでフリーなHPのプリンターを半年ぐらい前買いました。これ以上どうやって節約できるのかって感じです。(汗)

HP F380オールインワンってやつです。

ハード自体が80ドル。ホントに安いです。

ところで、業者はプリンターハードよりもプリンターインクカートリッジで利益を上げているの知ってました??

こうやるとその手に乗らずにすむかもしれません。。。

インクカートリッジだけ買うと大体一個20ドル以上すると思います。一個でです。高いですよね。。。でもみんな結構高いお金出して買ってます。

僕の場合は詰め替えセットと使って、節約レシピにしています。俗にいうRefill Kitと言われているやつです。

オンラインショップでみると、3個入りのRefill Kitが20ドル以下で変えるところもあると思います。これでも結構の節約レシピですね。

ところで、家の近くにダラーショップっていうのありますか?

そうそう、すべてがダラー、一ドルのところです。

たまには目を通しておいてどういったものがおいてあるのか見ておいたほうがいいと思います。

僕の場合はここで、Refill Kitを一個1ドルで手に入れました。

もちろん、できるカートリッジとできないものがあるので要注意ですが、黒のカートリッジを1ドルで詰め替えできれば、かなりの節約レシピになると思いませんか??

うまく詰め替えしないと空気が中に入って、あまりうまく印刷できないときもあるのですが、何回かやればすぐうまくできるようになりますよ。

カラーの場合はインクカートリッジに3色入っているやつの場合は色が混ざらないようにするために気を使うのですが、それも慣れです。Practice makes Perfect.ですね。

それでは、節約暮らしにがんばってください!

タグ:節約
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。