アメリカCEOの車選び

節約blogランキングでは節約情報満載!

ガソリン節約のための車選び?”ではアメリカにおいてどのメーカーの車が高評価を受けているか紹介しました。

ところで、アメリカにある会社のCEO(日本でいう社長クラスの人たち)ってどんな車乗ってるんでしょう?

気になりませんか?

結構アメリカ節約してるみたいですよ。



アメリカの会社のCEOレベルと言う人たちは給料的にいって、年収億単位を稼いでいる人が結構いると思います。

普通に考えたら、すごい暮らしをしていて、車もベンツとかBMWとか、高そうな外車乗ってるだろうなと思いませんか??

ところが、最近の調査によると、そんなに高い車を乗っている人は少数で全体の10%にも満たないらしいです。

ほとんどのCEOたちはトヨタカムリが上限の車で、金額にして250万円くらいより高い車は乗らないそうです。

CEOというのは言うなれば会社の最高責任者。彼らの決定により多額のお金がビジネス取引において動くのはもういう必要もありません。

彼らは、どうやって会社のお金をコントロールするかを、自分の車にも当てはめているようです。

この事実は興味深いですね。

今度社長クラスの人にあったら、どんな車に乗っているかしっかりチェックしてみましょう。(笑)

結構オンボロな車乗ってるかもしれませんね。





×

